2021年の節分は2月2日!豆まきをせず、邪気払いそびれた!

2021年の節分は2月2日!豆まきをせず、邪気払いそびれた!

2021年の節分は2月2日!豆まきをせず、邪気払いそびれた!

鬼のパンツの恵方巻きまでは順調な節分!

今年は節分が2月2日でした!

毎年2月3日のイメージがあったけど、決まってた訳じゃないらしい!

節分のウィキペディアから引用しています←

この表の計算でいくと、2057年までは4年に1回は2月2日が節分になるっていう事よね。

今年だけ商売の都合でたまたまなんかと思ってたわ(゚Д゚)浅はかな考え!!!

節分だけど、豆まきは後日にしよう。

ほんまは豆まきもしたかったんやけどね、ネコ娘さんが約束守らんかったからしませんでした。

生まれてきた時はただただ健康でおってくれたら、それでよかったんやけどね。

どんどん親の欲?なんなんやろーか・・・

自分の部屋を片付ける。無くしたものを2つ探す。そんな難しいかな・・・

「知らん」「分からん」「・・・」無視!最近のネコ娘さんの定番の返し。ネコ夫そっくりヽ(`Д´)ノ

あまりの態度に腹が立って「お母さんは『知らん』『分からん』ばっかりで何もせん子は育てた覚えがない!何もしないんやったら部屋から出ていきなさい!」と怒鳴りつけてしまいました。

シクシク泣いてたけど、あれは怒られた事が悲しい涙でしょうね・・・

ネコ夫くんは子供の頃にモノをなくしても怒られた事はないそうで、すぐ新しいモノを買ってもらえたそうで、豆まきをしない私が理解できない様子。

めんどくさいからネコ娘に「とりあえずお母さんに謝っておいで」と言ったんでしょうね。

「お母さん、ごめんなさい」とネコ娘。何を謝りにきたの?と聞くと「パパが行ってこいって言ったから」やって。

自分で悪いと思うまで謝りにこんでいいよ。と言うと、そそくさと部屋から出ていきました。

ネコ夫式の何も怒らない、親が先回りして全部やってあげる育児やったら、イライラせず過ごせるのか?

結局今回も私1人悪者です。親って育児ってなんなんでしょうね。腹立つ気持ちもアリーの。怒りすぎたかな?という気持ちもアリ―の。

怒らない日の方が少ないくらいプリプリ怒ってる気がする。アカンよなー!これではアカンよなー!

子供は健康であれば何も望まない方がいいのか?見てみぬフリがいいのか?あの子にとって何が一番いいんでしょうか?

考えても答えなんて出んよねー。また1日がんばるだけか・・・(゚Д゚)

1日たって今朝も何もせず、テレビに夢中なネコ娘を横目で見ながら、優しくできない母ネコ美。

スッキりすの占いで、ネコ娘の月は【曖昧な返答は避けてハッキリと伝えよう】

私の月は【気持ちにゆとりを持ってリラックス】

今の私達にピッタリすぎて、信じずにはいられない(笑)今日はプリプリせず穏やかに過ごせますように♪

ネコ家の豆まきはまた後日しようと思います。子供部屋が片付いたら雛人形も出したいです。

大きな海苔もまだ8枚残ってるし、節分第2弾でもいいかもね・・・

邪気だらけなので早く払いたい!無病息災も願わせてください!!

2021/2/2のご飯

朝はしらす雑穀米、樽焼塩せんべい

昼は残り物のビーフシチュー、かりんとう

  • 夜は残り物のビーフシチュー
  • 牛コマ、きゅうり、人参、梅かつおたくあん、卵、雑穀米、海苔のキンパ
  • サバの塩焼き
  • いわしのみりん干し

ほんまはサラダ巻きを作る予定やったんやけど、カニカマを買いに行く気力が無くなってきてキンパになりました!

家であるもので【恵方巻】【いわし】はクリアしましたよ(゚∀゚)

2人ともキンパが美味しかったらしく、食べ終わった後「美味しい!」を連呼してました♪良かった♪

今年は南南東を向きながら、ひたすら無言で食べきりました!

残りご飯の量も少なかったから、今年はハーフサイズでご勘弁!

体重は69.0kg、体脂肪率は29.8%、1110歩でした!全然動いてない!!

サッカーダイエットはどこに行ったのか?またもとに戻ってきてる(゚Д゚)