イワシ爆釣!神戸(中潮)での釣果報告

2020/09/22兵庫県南部の釣果報告

朝3時にお腹がすいてパンとおにぎりを食べ、張り切った目覚めとなりました♪朝3時半から場所取りに向かってくれていた両親と合流し、5人で釣り開始ヽ(゚∀゚)ノネコ娘は2回目のサビキで張り切りモード♪朝5時から夕方6時までと長い釣り時間やったけど、終始楽しそうでたくさん釣ってました♪運良くいい場所で釣れたから、暇な時間も比較的少なく、餌の減りも早かったよね。レンガ12個消費?正確な数は分からんけど、母いわく「テーマパークの入場料5人分に比べたら安い」いつもおんぶにだっこですいませんね(〃∀〃)

コロナ感染防止でチョロチョロ出かけたりできんから、長い時間釣りで遊べた事が嬉しい♪まだ2回目やのに、ネコ娘も大人並みの立ち振る舞い。自分で餌入れて、リールの金具外して底までおもり落として、かかったらリール巻いて、地上まで一回で引きあげて、魚を外す。1回目は針が手に刺さって痛い、魚が暴れて攻撃してくるのが痛いってピーピー泣いてたのに、もう竿の準備片づけ以外は何でも出来ちゃう!自信もついたみたいで良かった良かった(゚∀゚)

seabird

釣れてない時間には、この鳥さんが海に潜って魚を咥えて海面にあがってきて、器用に魚を食べる様子を見せてくれたり、別の鳥さんが凄い群れて一斉に飛んでくれたり、近場でバードショーを見てる気分でしたヾ(*´∀`*)ノ♪

基本は足元でサビキで楽しんでたけど、釣れない時には飛ばし浮きをつけて軽く飛ばしたり、浮きもつけずただ投げて少しづつひいてみたり、個人的には何かしらずっとしてたから1日ずーっと楽しかったよ♪チャリコ、ウミタナゴ、ガシラの小さいのがかかったり、食べられんからリリースやけど、「鯛が釣りたい!」って言うてたネコ娘に見せて「鯛釣れたで」って大人げないやり取りもまた楽しいヾ(*´∀`*)ノ♪

9月後半やし、朝は寒かったし、日中も涼しいやろうと踏んできたけど、10時頃からカンカン照り。父はあまりの日差しにフラフラ気味。みんなでエアコンつけた車で順番に休憩しながら暑い時間を乗り切って、少し父も回復して一安心。帽子は被ってたけど、いろんなトコが日焼けが半端ない!!釣りと日焼けは切っても切れん関係よね(゚Д゚)

夕方前から風もビュンビュン吹いて涼しかったけど、父が投げてた太刀魚の浮きが流れる流れる!結局タチウオは上がらずで悔しそうでした(-_-;)

sunset glow

夕焼けはいつもとは雰囲気の違う、火事の空みたいな真っ赤っかでした!

big fish

この日の一番長い魚はゴマサバ、太い魚はマアジ。大物も変わった魚もほぼほぼ母が釣り上げて、MVPはきっと母でしょう(゚∀゚)

fish

釣果はアジ52匹、イワシ356匹、サバ11匹、キス1匹、ベラ1匹でした!実家と半分こして持って帰ってもこの数!大満足な釣果よね♪捌くん大変やけど・・・誰か代わりに捌いてくれんかなーっていつも思います(゚∀゚)

2020/09/22のご飯

朝はおにぎりとレーズンバターロール、釣り中はおにぎり、パン、アイス、寿司、ジュースとダラダラ食べ。

sliced raw fish

夜はアジの刺身。ネコ娘もアジの刺身楽しみにしてたんやけど、疲れの方が勝っちゃって、風呂上がったら起こしても起きず、朝まで爆睡でした。刺身は釣り当日しか食べへんから、残念ながらネコ娘は今回も食べれず(つД`)釣り場で手捌きでイワシの刺身は食べてたけどね(・∀・)ニヤニヤ

少し大きめの鯵を16匹だけ捌いて、ネコ夫と2人ですぐ完食!やっぱりアジは生食が一番美味しいヽ(゚∀゚)ノ釣ってる時はなめろう食べるん楽しみにしてたけど、庭に大葉を取りに行く元気も、蚊に噛まれに行く勇気もなく、なめろうは今回は諦めました( ;´Д`)

他のレシピはこちら↓

釣り後のイワシ、アジの大量料理

前日は夜中の2時半まで頑張り、アジ18匹、イワシ250匹、サバ1匹だけ捌いて力尽き、翌朝の家事を終わらせて再開、昼過ぎまで頑張って終わらせましたヽ(゚∀゚)ノ睡眠不足でなかなか午前中やる気が出ず、自分を奮い立たせるんに必死やったよ・・・ 前日の釣果参照 …

釣り後のイワシの大量料理!日焼けは痒い!

汚い足ですいません(゚Д゚)写真にしたらわかりにくいけど、結構な数のブツブツなんです!最初にかゆくなった時は【かゆみバイバイ】を塗ったけど、あまり効果はなく・・・普段は蚊にかまれたら大体は1回塗ったら治まるレベルの効き目やのに!風呂上がりに【桃の葉ローション】を塗ってみるも、少しの間だけスっとはするけど、結局効果はナシ( …

体重は65.8kg、体脂肪率は29.1%でした!立ったり座ったり自転車乗ったりって、たいして動いてなかったしねー。でも楽しかったからヨシとするー(゚∀゚)